2013年1月16日水曜日

尾長グレは、やっぱかっこいい!


 潮汐:中潮  満潮:21時56分  干潮:16時12分

午後から一人で住吉の地磯にフカセに行ってきました。

14時半、住吉到着。潮は、激下がり。

サラシもあまりない。

狙いたかったPOINTでは、できるわけもなく

灯台を降りて少し左に歩きなんとか釣りができそうな

POINTをみつけ、釣行開始。

後輩の、マサキも一人で来ていました。




それでも、一ヒロとれないタナでの釣行開始!

しかも釣りにくいPOINT。

若干のサラシあり。




少し離れたPOINTでの釣行のマサキ。


何度か、タモ入れしGETしてました。ナイス!


私はというと、コッパグレしか釣れず・・・・・・

迎えた、17時頃、際から沖のほうへ仕掛けを流していると・・・・

スーッ、と浮きがシモり合わせたとたんに、重い。そして、引く、抵抗する。

激浅のタナの中、何とか瀬で切られぬよう寄せてタモを出す。

タモ入れ時にも少々手こずりましたがなんとかGET!!


18時納竿。


 ラッキー種子島さんへ検量へ・・・・。



尾長グレ 46.5cm 1.33kg
(尾長グレの自己新)

なんとか、釣れて良かった。

尾長グレのサイズアップも狙いつつ、よしっ口太グレも頑張ろう!!

4 件のコメント:

  1. 尾長よっかカンジの方がずっとかっこよかろ。

    返信削除
  2. 綺麗な尾長やなぁ\(^o^)/

    おめでとさん!(^^)!

    オレも早く尾長をゲットせんばや(^_^;)

    返信削除
  3. 自己新尾長おめでとうございやす(*^_^*)
    昨日はお疲れ様でした☆
    尾長はやっぱりキレイですな!

    返信削除
  4. ンマーラホさん程ではないよ(笑)

    しかし、本当興奮した。楽しめました。

    返信削除