2012年3月18日日曜日

3.88kg IN レジェンド

 潮汐:若 月齢:25.2 満潮:16時18分 干潮:22時58分

フミカズさんと、立山にエギングに行ってきました。

上記の潮汐は、昨年の3月30日私が立山で3.66㌔を釣った時と同じ潮です。

たまたまブログを見直していて、気づきました(^u^)

そんな事から、期待を胸に行ってきました。

※詳しくは、右のリンク(昨年のブログ記事)から3.66kg IN レジェンド

19時釣行開始。北西の風が強かったものの、風裏である立山港は全く風の影響を受けず超

風(^。^)開始直後から30分潮が徐々に動き出しました。

黙々とシャクシャクしていると・・・・・。かなりの沖目で私のエギに反応が(^。^)

『コツン』軽くあたりが(^v^)/

思い切り合わせると、重い。と同時にジャンジャンラインがでまくり(^v^)

3キロアップを確信しました(^v^)フミカズさんにタモを入れてもらい。GET!!




アオリイカ:3.88kg
         エギ:フラッシュダンサー 
            オレンジゴールド3.75号

フミカズさんありがとう。一人ではあのサイズの取り込みは絶対無理(>_<)

その後もひたすらシャクシャク頑張りましたが、21時頃急に風が強くなり無念の納竿(>_<)

偶然だったのかもしれませんが、今日は潮汐って大事だなとつくづく感じました。

また行きましょう(^。^)/



2 件のコメント:

  1. ナイスサイズです!!
    カンジさん!!

    またフラッシュダンサーかぁ~
    買おうかなぁ~

    フミカズさんは、今年はいきなり5㌔くらいのアオリーを釣りそうな気がする。

    また行きましょ!!

    返信削除
  2. 毎年ビッグワン仕留め続けるかんじさん、さすがですな(*^^*)

    やっぱデータは大切やね(^.^)

    返信削除