2012年2月26日日曜日

サラシの中で

中潮 満潮;08:28 20:53 干潮;02:20 14:46

13:00

キーモ、タカシ、カンジが大原崎にフカセに出かけました。



15:00

私も合流。


潮まわりはあまりよくありませんが、微風でサラシは抜群!!

・・・っつうか、サラシ過ぎかも(^_^;)


キーモとタカシは少し離れた瀬に乗り、カンジと私は同じ瀬に乗りました。



15:30

カンジにヒット!!

大波でタモが入れにくい・・・(;_;)

上がってきたのはバーバラちゃん(@_@)


16:00

またもやカンジにヒット!!

もの凄い抵抗!!

グレなのかぁ~尾長なのかぁ~!(^^)!

上がってきたのは、ヒッツオちゃん(*_*)

カンジの今日のタックル
竿:SHIMANO BB-X SPECIAL SZ  T2
リール:SHIMANO BB-X HYPER FORCE Mg P3000DHG
ウキ:5B
ハリス:SANLINE BLACK STREAM 3号
:OWNER 拳グレ6号、7号
オモリ:ガンダマ2、はりこみ小次郎4、ガン之助Ⅱ2
マキエ:V9スペシャルと沖アミ一角、アミ4切り
タナ:1ヒロから1.5ヒロ



少し離れた瀬のキーモさん

キーモのタックル
竿:がまかつ SENTIO 2-50
リール:DAIWA インパルト 3000競技LBD
ウキ:3B
ハリス:SUNLINE BLACK STREAM MAGIC 3号
:OWNER 刺牙グレ7号
オモリ:サルカン上にガン玉B、はりこみ小次郎7、ガン之助Ⅱ2
撒き餌:エキサイトグレと沖アミ一角、アミ8切り
タナ:1ヒロ
状況:潜り潮に入れたときにアタリあり。後半はサラシがキツくなり、うまく仕掛けが入ってなかった


16:15
タカシさんの竿が曲がってる・・・っが、何か違う(^^;)
銀色の平たく長い奴(^O^)
スズキ(フッコ)です!!
某会長と同じく、スズキを釣っていました(^_^)v
ただ、無念・・・
タモに入らずハリはずれ (>_<)
タカシのタックル

竿:DAIWA HXILエンブレムISO 2-53V
リール:DAIWA 06トーナメントISO-Z2500LBD
道糸:SUNLINE 磯スペシャルテクニシャンHi-Color 3号
ハリス:SUNLINE  BLACK STREAM 3号
ウキ:釣研 サウザーLS 1号
:がまかつ 口元尾長7号
撒き餌:オキアミ一枚、アミエビ8切にマルキュー グレパワーV9SP 1袋
付け餌:マルキュー くわせオキアミスペシャル M
タナ:1ヒロ~1.5ヒロ
状況:大サラシでうねりの合間を狙うがうねりの間隔が短いため2B・Bの重りを使用して仕掛け投入後にすぐ沈むようにする。仕掛けを張ってラインで当たりを取るようにする。波から逃げるときに仕掛けが浮いてスズキが掛かるがタモ入れに戸惑い痛恨の針外れ

17:00
ボチボチの奴が私にヒット!!
浮いてきたのはバーバラ(T_T)

17:15
私にグレちゃん!!
どうにか刺身にできるサイズや(^_^;)
私のタックル
竿:SHIMANO BB-X SPECIAL MZ  2-500/550MZ
リール:SHIMANO BB-X TECHNIUM Mg  WHITE SPECIAL 2500DXG
道糸:SHIMANO AQADYNE BB-X PF NL-033J 3号
ハリス:SUNLINE BLACK STREAM 3号
ウキ:釣研 サウザーLS 5B
オモリ:ガン之助ⅡBB、G1、はりこみ小次郎4

:がまかつ M‐SYSTEM 尾長くわせ  7.5号
撒き餌:オキアミ一枚・アミエビ8切にマルキュー グレパワーV9SP 1袋
付け餌:マルキュー くわせオキアミスペシャル M

タナ:1~1.5ヒロ
状況:寄せ波がひどかったが、手前の瀬際は沖に出て行ってたのでそこに仕掛け・撒き餌を投入。サラシの筋の潜り潮でウキを沈め、竿先でアタリを取る。道糸は波の影響を受けないように浮かして、ライン操作をする。



18:30
納竿


キーモの釣果

モハミ

足裏程のバーバラ


タカシの釣果

25㌢弱の尾長グレ


カンジの釣果

25㌢弱の尾長グレ

ヒッツオ 48.0㌢ 1.87㌔

バーバラ


私の釣果

口太グレ 34.5㌢ 0.78㌔
今からノッコミ!!
頑張っていきましょう!!

5 件のコメント:

  1. いや~昨日はいいサラシでしたが、いかんせんウネリがあり釣りにくかったですな(-_-;)

    それにしても、タカシのスズキは惜しかった(@_@;)
    ムニエルが食べたかった(>_<)

    返信削除
  2. タカシさん

    今度はムニエル、お願いします

    返信削除
  3. 昨日はみなさん苦戦されたみたいですね。
    自分もまったくでした。強烈な引きがあったんですが獲れずでした。

    返信削除
  4. 悪コンディションの中、キーモ以外はしっかりグレを釣り上げましたね。

    さすがです。


    キーモ頑張れ!!!

    返信削除
  5. マサキさん

    コメントありがとうございます(^-^)/

    今度は一緒に行きましょ(^_^)v

    返信削除