2011年10月7日金曜日

なぜかカマキリが・・・幸運なのか?





 2011/10/7

 満潮・・・15:58
 干潮・・・21:54

 東南東 2m


 久しぶりに投稿しようと、ログインしようとするがパスワードが???
 何だったけ??久しぶりすぎて分らない (-_-;)

 4回入力してやっとでログイン成功(-_-)



 さて、最近は下能野→浜津脇→下能野とエギングに行き、ことごとくエギをロストし、昨日は立山まで行ってエギをロストする始末。
 今日こそはと大久保に向け出陣。


19:45大久保到着。案の定、誰もいない・・・

 準備しようとリヤハッチを開けると何かが足りない?
 ん?・・・ん?

 あっ!!ギャフがない・・・

 まぁ~釣れるとも限らんし良いかと準備にとりかかるも
 今日に限ってPEは0.6号だった・・・・ぶり上げできるんか?
 0.6号で釣ったことがないら分らん(-_-)
 

 一時したらトオルが来るし、もし、かかったらどうにか耐えれば良いかと実釣開始!!



20:40 トオル到着。心配もよそに何のイベントも起きませんでした(-_-)


 「釣れんな~」っと、トオルと雑談をしていると21:20タカシも合流

 タカシが到着すると、時を同じくして胸元にガサガサと違和感が・・・


 パッと振り払うと足元になぜかカマキリが・・・何で海にカマキリ?



21:55 待望のアタリが


ちっこいイカチャンが


ブログ用に写真を撮って、優しくリリースしました。


  ~ 10分後 ~


22:05 さっきより重い感触が!!


久々にちょっとだけドラグが出ました(^_^)
610gのオスアオリー
エギ:墨族(カラー忘れた)


トオルがブログ用に写真を撮ってくれたその時!!
また、胸元にガサガサと・・・



また、さっきのカマキリがよじ登って来てました・・・

こいつのお陰なのか?


その後は、全員アタリも無く22:50納竿


海にいたカマキリも不思議だが、今日はこいつのお陰ということで
とりあえず釣れてえがった。あ~寝よ



2 件のコメント:

  1. 流石、フミカヅさん
    今年はフミカヅさんの年になりそうやね(^-^)/

    返信削除
  2. フミカヅYearですな(^o^)/

    返信削除